So-net無料ブログ作成

そもそも片思いって何? [まゆみのえいご英会話教材]

片思いを両思いにするには?
片思いを実らせる方法を考えました。
①自分が相手に対して片思いの場合(一途に思い続け、静かに見守り、困っていたら、そっと力を貸す。長い年月がかかるかもしれませんが。そうやって、大切に思い、なおかつコミュニケーションをとり続けていたら、もしかしたら両想いになるかもしれません)
②相手が自分に対して片思いの場合(まず、相手の思いに気づく、デートをしながら相手のいいところをみつけていく。好きという気持ちは自然なものかもしれません。ただ、相手に対する思いやりは自分からでも作ることができます。大きな心で相手に接し、大切にしたいという気持ち、覚悟を決めたら両思いになります)

そもそも片思いって何?なんで片思いが起こるのか?
片思いってなぜこんなに、強い思いなのかな。。。。。。
両想いより、片思いの方が、思いがつよくて、自分がつらいですよね。それに、なんともできないですよね。壁があるみたいに。
その人と自分の間に、壁があるみたいに、近づけないんですよね。。。
自分は好きだけど相手は自分のことが嫌いか、興味がないか、ほかに好きな子がいるか、女に興味がないという感じです!
2人の思いが一緒じゃないと片思いは起こると思います。。。
片思いは自分は相手のことを好きだけど向こうはなにも思ってないということです!

片思いの恋人からのメールにメル友と書いてありました。
これって脈なしですか?どうして『メル友』と書いたのでしょう? 残酷です。。
......でも、考えてみれば、私も書く時ありました。
私に彼女して交際する事は出来ないし、それを言っても、意味深なメールをくれる女性には。
やはり「メル友」以上にはなれないから。
期待をちょっとでも残すと、その女性に気持ちがたかまってしまい、後で大きく傷つけるから。
「ひどい男」とか、嫌われるようにもしないと。
私は、こちらが好意を感じても、交際するところまでいけないときは「メル友」と書きます。
そう書けば、本文で「この前のイベントは助かったよ。君の手伝いには感謝してる。君の絵の才能にはおどろいた。」とか本当に思っている事をそのまま書いても、誤解されないですむから。
彼は優しいから、そう書いてくれたんだよ。
ちょっと辛いかもしれないけど、彼の優しい気遣いと気持として理解してあげてほしい。
また、その彼みたいないい人との出会いがあった時、今の片思いの辛さがバネになって、君はがんばれると思う。
君が、また君に対して片思いしている男性にも優しいけど、ぼやけた気持ちの言葉書いて泥沼になることなく、キッチリ断りもできる人になれると思う。
世の中、片思いの人を刺し殺してしまったとか残酷な事件があるでしょ。好きな人なのに刺してしまう。
やはり、片方が片思いになっているのに受けての人が「メル友だよ」とか、「ノー」をはっきり言わないということにも原因がある。「いいように思われたい」とか「傷つけないように」とかで、「ちょっと待って」とか「考えてはいるけど・・」「でもぉ」とか、あいまいな返事をしていると、その男性も「がんばれぱ、なんとかなると思って、ますますメーターがあがってしまう。サンザンひっぱられたあげくに、タイプではないよとか、彼氏が居たよ。」とかなるから事件になる。
彼からのメッセージには感謝するべきなんですね。